アロマの研修会~ランチ@国立mokuji

6月の研修会は、クリスタルを使ったスペシャルセッションの復習でした。

久々のスペシャルセッション・・

奥が深い・・

癒されました・・感謝です。

帰りには先生が教えてくれたお店でランチ。

国立の mokuji モクジ というかわいいお店。

車麩の揚げ物と、ひよこ豆のコロッケをシェア。

どちらも美味しくて、他のメニューも味わいに、また行きたいと思います。

向かいには国立のお野菜をお安く売っているカフェもあって、今度は私も買おうと思って帰ったら、ニンニク買わなきゃいけなかったの忘れてました~。

広告

お散歩~大森ふるさとの浜辺公園

旦那さんと蒲田駅からバスに乗ってお散歩してきました。

フェイシャル用のブレンドオイルが古くなってきたので、お腹や足裏に塗って出かけました。

大森ふるさとの浜辺公園です。

少し海に行った気分になれました。

かわいらしい足跡が・・

土もそうですが、砂の上も歩くと足に良いと聞いたので、歩けるだけ歩いておきました。

今度は足拭きタオルを持って、裸足で歩いてみようかな。

なんとなく白くて丸いお月さまが見えました。

空にも癒されました・・

腹ごしらえのパスタランチ。

グランデュオ蒲田に新しくできたお店で。

最近またイタリアンやスペイン料理が好きです~。

たくさん歩いたので、ぐっすり眠れそうです。

明日も素敵な1日になりますように・・

桜散る・・

ある日、外に出たら、ひらひらと桜の花びらが目に入り癒され・・

見上げると新しい葉のエネルギーに癒され・・

今に感謝して集中すると、癒しは目の前にいっぱい。

精油もレモンやサイプレス、ティートリー、ローズマリー、レモングラスなど、爽やかな香りを中心に使いたくなる今日この頃です。

今日の残りの半日も優しい時間になりますように・・

戸越公園~文庫の森のお花

旦那さんと東急大井町線に乗って、戸越公園と文庫の森に行ってみました。

かわいいお花が咲いていました。

これも桜でしょうか?

こんなお花に出逢えるなんて・・行って良かったです。

見上げたら、こんな感じ。

横から見ると、こんな感じで、ちょうど夕日も当たってきて、しばらく見つめていました。

朝日も癒されますが、夕日も本当に癒されます。

近くの文庫の森にも行ってみました。

桜って本当にかわいいです。

お花見散歩好きな私のために、旦那さんがたくさんの公園が紹介されている本を買ってきてくれました。

これからも色々な公園に旦那さんと行きたいと思います。

最近は腰を痛めたり、暑いのもあって久々にペパーミントをジェルで希釈して塗布してみたら、すっきり気分で癒されました。

これからの季節、ペパーミントが手放せません。

今日も素敵な1日になりますように・・

久々のフェイシャル

フェイシャルのレッスンを受ける方の練習台に私の顔を使っていただきました。

久々のフェイシャル、受けられて良かったです。

癒されました・・呼んでいただけて感謝です。

顔も知らずのうちに流れが滞り、段々と下がってきますが、キュッと上げていただけると若々しくなります。

口角が上がると気持ちも上がりますし、何せスペシャルにブレンドされたJHASのフェイシャルオイルの香りにも癒されます。

ブレンドしたら早めに使ったほうがいいので、私も夜のケアとして使っています。

もったいないけど、使わないで酸化させてしまうより、絶対に使ってしまったほうがいいですので。

ついでに首やデコルテ、子宮や卵巣のある下腹部まで塗ってみたり。

日々使わせていただけて、感謝です。

写真は道端に咲いていたチューリップ。

晴れた日に鮮やかにさいていて、かわいらしくて癒されました。。

林試の森公園の桜 2017年4月

旦那さんと一緒に東急目黒線、武蔵小山駅から歩いて林試の森公園に初めて行ってみました。

雲って風も強かったですが、お花は期間限定ですから、がんばって行ってしまいました。

満開~。

細い枝からも、健気にかわいく咲いていました。

これは何という品種なのやら?

また癒されました・・あともう一回は、どこかへ観に行きたいと思います。

桜を観に行けるのも当たり前じゃない、何事も奇跡のようなこと。

いつもと違うことに挑戦できたり、いつもと違うところに行けたり、いつもと違う人と接してみたりできるのも当たり前じゃないし、ありがたいことで、自分の考えが狭く凝り固まってきていることに気づかされたり、価値観が広がったりするし、大切なことなんだなと、なんだか思う最近です。

桜の後は旦那さんのお供で渋谷の文化村へ。

ル・シネマで、デヴィッド・ボウイの映画を。

歩き疲れて、自然と眠ってしまいました・・

全部ちゃんと観たかった~。

旦那さんが少し座って落ちつきたいということで、カフェを検索。

近くに素敵なところがある模様で、行ってみました。

カフェ マメヒコ。

遅い時間に浅煎り珈琲と、莓のティラミスを、ついつい。

美味しかったです。

お高いから次はいつやら?

カフェインとお値段のためにも次は午前中に行けたら良いなと思います。

お高いのには理由があって、プロとして様々なことに程よくこだわっていて、店員さんの軽やかな笑顔にも癒されるお店でした。